KANSAI UNIVERSITY

TOPICS |2015年05月15日

  • twitter
  • facebook

関西大学 学生広報チーム活動報告(Vol.1)

2014年12月に結成された総勢26名の「学生広報チーム」。学内アンケート調査への協力呼びかけに続き、WEBサイト内インタビューページ制作のための取材に同行しました。様々な分野で活躍される卒業生の言葉を、学生ならではの視点で捉えた活動報告をお届けします!

1_nagao_miyane_katsura1

■白ハト食品工業株式会社 代表取締役社長 永尾俊一さんを取材しました!

2_nagao_IMG_0289

社会学部3年 小島千明

関西大学在学中にたこ焼き店をオープンした永尾社長。独立当時の苦しい時期を支えてくれた友人たちがいなければ、今の自分はないとおっしゃっていたことが印象的でした。関西大学の魅力は「人」なのだと改めて感じました。

■フリーアナウンサー 宮根誠司さんを取材しました!

4_miyane_image-2

社会学部4年 梶谷知世

インタビュー中、相手をしっかり見て話される姿を拝見して「伝える」仕事のプロだと感じました。「大学時代は神様から与えられた4年間ですから」という言葉は、ぜひ新入生やこれから関大生になる方に伝えたいと思いました。

社会学部4年 山口香奈

「明るい、楽しいは、人を呼ぶんです」と話す宮根さん。その言葉通り、私たち学生相手にも気さくに、また真摯にお話をしてくださる方でした。「ミヤネ屋」の収録スタジオを見学させていただくなど貴重な体験ができました。

■落語家 桂文枝さんを取材しました!

7_katsura_IMG_0719

社会学部4年 田畑伸悟

関西大学に入ったことで様々な人とのつながりが生まれ、その後の助けになったというお話が印象的でした。社会に出るためのアドバイスを、という質問には「夢を追いかけなさい」と力強く答えてくださり、励みになりました。

プリント

左から、小島千明、梶谷知世、山口香奈、田畑伸悟

※学年は2015年5月15日現在のもの

一覧へ戻る

ページトップへ