KANSAI UNIVERSITY

TOPICS |2015年09月30日

  • twitter
  • facebook

関西大学 学生広報チーム活動報告(Vol.3)

6月から開始した学生広報チームによる「関大には、人がいる。」特設サイトの取材活動。今回も学術研究会から同好会、ラジオDJとして活躍する卒業生まで、様々な関大の「人」を取材しました。7~8月の活動の模様をお届けします。

■英語研究部(ESS)を取材しました!

英語研究部(ESS)

関大のESSには「ランチ活動」(毎昼休みを使い英単語の理解を深める)という独自の活動があります。部員たちの和気あいあいとした雰囲気を伝えるため、ホワイトボードを利用。フキダシを書き込むことで、楽しく会話する様子を表現しました。キャッチコピーには、「英単語の理解を深めることが新しい世界を開く」という意味を込めました。

取材メンバー
石原千聡、神林真理恵、小島千明、舘司、藪下奈央、渡辺詳太

スチューデント

■関西大学学生チーム“漢舞”を取材しました!

関西大学学生チーム 漢舞

日本全国の祭礼でよさこい踊りを披露する「漢舞」。ダイナミックなよさこいの動きと、仲間たちの結束をテーマに、コマ撮り動画を企画しました。制作にあたっては、スペースが限られた画面の中で、よさこいの力強さを最大限表現するために、振付を工夫。踊りの躍動感とチームの絆をあわせて伝えられたと思います。

取材メンバー
梶谷知世、仲七重、平野由里、前田直希、丸山滉平、溝口暖佳、山口香奈

スチューデント

■ラジオDJ 樋口大喜さん を取材しました!

ラジオDJ 樋口大喜さん

2014年に法学部を卒業され、現在はFM802でラジオDJとして活躍中の樋口さん。年齢が近いこともあり、お話の一つひとつがリアルな声として響きました。コマ撮り動画では、「リスナーの反応を何よりも大切にしている」と話す樋口さんの仕事に対する真摯な姿勢と、担当番組の明るく元気な雰囲気を表しました。

取材メンバー
永下山真依、楠和希、笹倉葵、滝川七海、丹野静香、松浦克麿

ラジオDJ 樋口大喜さん

一覧へ戻る

ページトップへ