KANSAI UNIVERSITY

TOPICS |2016年01月18日

  • twitter
  • facebook

関西大学 学生広報チーム活動報告(Vol.4)

10、11月も学生広報チームによる「関大には、人がいる。」特設サイトの取材活動を行いました。今回は、学生起業家として活躍する社会学部 駒下純兵さんの取材と、学生広報チーム自体のコマ撮り動画撮影を実施。学生同士ということもあり、和気あいあいとした雰囲気の中での取材・撮影になりました。

■株式会社ラブグラフ 代表取締役 社会学部 駒下純兵さんを取材しました!

株式会社ラブグラフ 代表取締役 社会学部 駒下純兵さん

在学中にも関わらず、カップルを対象にしたフォトサービスの会社を起業し、活躍している駒下さん。「カップルの自然な日常を撮影しカタチに残す」というラブグラフのサービスを分かりやすく伝えるため、駒下さんが実際にカップルを撮影している様子をコマ撮り動画で表現しました。趣味でカメラを始め、自分の「好き」を突き詰めてビジネスに昇華させた駒下さんの魅力が、少しでも伝わればと思います。

取材メンバー
長島咲恵、渡邊優香、深川恵、水谷七虹、樫原輝、田畑伸吾

student02

■学生広報チームのコマ撮り動画を撮影しました!

topics_07_thm02

「関大には、人がいる。」コンテンツの取材を行う学生広報チーム。主な活動内容である「取材」シーンをコマ撮り動画で表現しました。屋外で寒さと戦いながらの撮影でしたが、撮影するメンバー、撮影されるメンバーともに笑顔で乗り切りました。創立130周年記念に向けて、さらに学内を盛り上げて行ければと思います!

取材メンバー
石原千聡、梶谷知世、神林真理恵、小島千明、平野由里、長島咲恵

topics_07_student02

一覧へ戻る

ページトップへ